■100万円以上の資金がある場合

この資金では、一度にやれるIPOは1個から3個くらいが限度です。 その場合に大事に考えることは、 資金の回転率をあげること。 同じ資金をどちらの証券会社に割り当てるかなどです。
簡単じゃん☆ 1年で10倍の利益を得たIPOの成功方法
メールマガジン登録
メールマガジン解除

資金の回転率をあげよう

資金の回転率をあげるためには、 できるだけ短期間だけ一つの証券会社を使うことです。

一つの証券会社に資金を振込んだら、その資金を最大活用する。 これには、BB前期型とBB後期型の違いも認識する必要があります。

BB前期型では、資金が需要申告期間の最終日から当落が決まるまで 拘束されることが多いですね。 でも、中には需要申告をする時だけ資金が必要で、あとは当選してから必要な証券会社もあります。

BB後期型では、需要申告が資金をいらない所もあれば、 需要申告した株数だけ購入申込もするので資金の額がかわるところもあります。

そして、BB後期型では資金を拘束する期間が最短は一日です。


どの証券会社に資金を割り当てるか  

主幹事が当りやすいと言うのは間違いではありません。

でも、必ずしも正しいわけではありません。 主幹事が裁量配分をする場合には、特にネットと窓口に どれだけ割り当てるかで大きく違います。

主幹事でなくても、案外当選確率が高い証券会社もあります。 当選確率は、結局の所(完全な機械的な抽選なら) 割り当てられた株数と客の数から決まるのです。

Tokyo IPOは貴重な情報源ですが、株数の割当は必ずしも正しい わけではありません。 そして、客数はどうやってわかるのでしょう?


当選確率は全員同じではない  

三菱証券は、当選確率をこれまでの客としての付き合い方で変えます。 手数料を多く与える客は当選確率を上げるのです。

似たような、証券会社は今年からずいぶん増えてきました。

一方、需要申告の株数で当選確率があがる証券会社もあります。

おもしろいのは、IPOに落選するたびに当選確率が上がっていく嬉しい証券会社もあります。
こちらで窓口を作れる証券会社の中にあります。

さらに、詳しく知りたければeBookを見てください。


>
メニュー
500万円の資金
100万円の資金
資金がない!
証券会社
eBook
メルマガ
IPO の実績


リンク
IPO関係のリンク集
おすすめリ ンク集
ソフト活用 法
検索エン ジン上位表示は自分でできる


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Copyright(c) 2005 まぐまぐ太郎 All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送